中山商事では、試薬・理化学機器の専門商社として研究開発・生産活動をトータルサポートさせて頂きます

商品案内

このページの下へ

商品詳細情報

ポータブル型マルチデジタル水質計
WQ-300シリーズ

featured

WQ-300 series
・使いやすさを追求したデザイン。
 ■センサホルダ/フック構造
 センサをメータ本体に装着。複数のセンサ同士もひとまとめに。持ち運びがしやすく、3chでも取り回しよく扱えます。

 ■ラボでの使用も快適! よりスマートな上位モデル
 別売りの電極スタンド(FA-70S)との組み合わせで、ラボでもより快適に。本体背面のスタンドを立てれば、
 視認性も向上。地面に設置しても画面が見えやすく、操作が簡単です。

 ■カラーグラフィックBlanview®液晶を採用
 液晶内に外光を効率よく採光。暗所はもちろん、直射日光下でも見やすい画面を実現しました。
 *Blanviewは株式会社オルタステクノロジーの登録商標です。

 ■プッシュプルロック式コネクタ
 ワンタッチで着脱。センサをスムーズにつけ替えることができます。

 ■防水・防塵・耐衝撃設計
 安心の防水機能※1。さらに、ダブルモールディング※2構造が衝撃に強くグリップしやすいボディを可能としました。

 ■MicroUSBポート搭載
 MicroUSBケーブル(市販)を使用し、PCとの接続が可能。
 また、USB接続可能なバッテリー(市販)により、電池容量を気にせず測定することができます。

・測定データをワイヤレス送信※3※4
 ■測定から分析まで、シームレスなフィールドワークを

・内部液の補充が不要。日々の測定を、もっとスムーズに。
 無補充型pHセンサ

・幅広いレンジ測定。あらゆるサンプルをこれひとつで。
 4極式電気伝導率センサ

・すぐれた性能で長寿命。JIS・ISOでも採用された※5光学式。
 光学式DOセンサ

・測定項目を自在にカスタマイズ。55通りの組み合わせが可能です。

・センサの状況はLEDがお知らせします。
 センサ側はLED、メータ側はマークで安定状態を表示します。

※1:IP67相当(水深1mで約30分浸漬しても故障しない)
※2:ポリカーボネートを軟質樹脂でコーティング
※3:本製品は無線LAN機能付SDカードを搭載しています。
※4:市販のMicroUSBケーブルにより有線通信も可能です。
※5:工場排水試験方法JIS K 0102:2016/国際標準化機構ISO 17289

タグ: , ,

このページの上へ