中山商事では、試薬・理化学機器の専門商社として研究開発・生産活動をトータルサポートさせて頂きます

商品案内

このページの下へ

商品詳細情報

油分濃度計
OCMA-505-H

featured

OCMA-505-H
水または海水中の油分濃度を測定する、コンパクトな自動油分濃度計です。試料水を注入後、ボタンをひとつ押す
だけのワンタッチ操作で、油分抽出から測定・排液までスピーディーに行えますのでどなたでも簡単にご使用いただけ
ます。またカラーグラフィック液晶、抽出槽のバックライトを採用するなど当社従来製品に比べ操作性が向上しています。
さらに溶媒使用量20%削減することで環境負荷の低減を実現。ランニングコストも削減できます。
<特長>
 ・スイッチひとつで油分抽出から測定・排液まで自動実行
 ・カラーグラフィック液晶採用
   3.5インチのカラーグラフィック液晶を採用し、メニューや測定結果がより見やすくなりました。
 ・抽出槽のバックライト採用
   抽出槽にLEDを搭載し光を照射することで溶媒と試料の層分離状態が確認しやすくなりました。
 ・USBメモリポート搭載
   USBメモリへのデータ保存によりパソコンでのデータ管理が容易になりました。
 ・単位換算機能付き
   測定条件を入力し、目的に合わせて表示単位(mg/L、mg/kg、mg/g、mg/PC)を変更できます。
 ・溶媒使用量20%削減により環境負荷・ランニングコストの低減を実現
 ・溶媒蒸発工程は不要のため簡便、かつ低沸点油分でも検出可能

タグ:

このページの上へ