中山商事では、試薬・理化学機器の専門商社として研究開発・生産活動をトータルサポートさせて頂きます

商品案内

このページの下へ

商品詳細情報

マイクロ流路チップフローサイトメーター “On-chip Flow”

featured

FISHMAN

On-chip Flowはマイクロ流路チップでフローサイトメトリー(細胞・細菌・微細粒子検出)を可能とした装置です。送液系を使い捨てマイクロ流路チップ上に搭載することで、シースタンク・廃液タンクが不要となり、メンテナンス・フリーを実現。さらに、装置の小型化により、安全キャビネット内での使用が可能となりました。 光源は2種類、蛍光検出は4色まで搭載可能。チップを入れ替えるだけの操作で連続的に精度の高いデータを得ることができます。

操作は簡単
習熟を必要としない簡単操作。分光光度計を使うようにフローサイトメーターが使用できます。サンプル・シース溶液をチップに準備し、装置にセットするだけで約3分で測定可能です。また、シース液を2mlしか使用しないので、廃液も少量です。

安定した光学系 & 高い検出感度
前方散乱光、側方散乱光、蛍光4色の計測が可能です。
微粒子径  粒子計測 前方散乱光:<0.5μm
スピーディー解析
装置立上げ時間  作動開始まで1分間  
測定時間 10分以内(サンプル量:20μL~200μL)
装置の小型化
装置本体:W45cm x D40cm x H30cm   重量:25Kg
バイオハザード対応
装置の小型化により、安全キャビネット内での操作が可能となりました。
メンテナンスフリー
装置内に流路がないため、メンテナンスが簡単です。
サンプル回収可能
測定後のサンプルを約99%回収可能です。
コンタミネーションフリー
チップは使い捨てなので、コンタミネーションの心配がありません。

タグ: ,

このページの上へ